勇気の神様 ~第二期~ とある日常のお話

UP情報から着せ替えチェック、マニア向けの話題や更には物語まで?! ローズファン必見のブログです! 時折気まぐれでクラメン様募集しております、よろしくネ


    (本記事は概要、実践、応用編の3記事で別れております)


    おはこんです、おたマスです。
    概要、実践に続き、今回は応用編です。

    前回の記事を踏まえて、実際に色々と家具を設置してみました。
    それでは早速見ていきましょう。




    screen575_R



    植わっているのは米の木とたまねぎの木。
    これは古民家向けでしょう、水上ヴィラには全くマッチしません。







    screen577_R

    牛舎

    言わずもがな、これも恐ろしく不釣り合い。
    「水上の水牛」という名目で見物料を取るか・・・








    screen578_R

    (恐らく世界初)水上焼きそば屋台と宝船

    これは新しい!プールで遊びながらにして焼きそばが食えるシステム!
    プールから上がることなく、そのまま頂けるという謎の原理。
    一方、宝船はその存在感を存分に醸し出している、






    takara

    宝船というとマリ◯3の宝船を思い出すのは自分だけか・・
    イメージ的にはそんな感じ。







    screen579_R

    ギア4種

    マイレギアなんてお高いものは持ってないので、全てインゲームの品です。
    エンジンを搭載しないと何故か画面に表示されないので、必要数分のエンジンが必要。
    ブルの購買スキルでJPミルダンから一番安いものを購入して付けましょう。







    screen580_R

    桜と犬

    もはや景観がどうのとか関係ない、全てはダブルベッドの為・・
    エキゾチックなオブジェも見慣れてくればどうということはない。







    screen581_R

    神輿と猫

    にゃんにゃんスペースということで(ry







    screen582_R

    シャワールーム

    なんとなくかぼちゃランタンを置いたけどいい感じ。







    screen584_R

    入り口

    粉雪と桜のカケラカートを設置、もやもやと雪や桜が出てくるのでオススメ。
    やはりスタンドは見えないほうが見栄え良さそうです、透明にできたらいいのですが・・・







    screen583_R

    見た目も涼しい!この時期ぴったり!まさに冷房いらず!
    凍死しても知りませんよ(´・ω・`)




    カートはまだ沢山あるので、追々また調べてみたいと思います。
    それでは皆様、次回までごきげんよう。


    (本記事は概要、実践、応用編の3記事で別れております)


    おはこんです、おたマスです。
    相変わらずご無沙汰しております。

    最近は特に暑い日が続きます、水分塩分はこまめに取って体調にはお気をつけ下さいませ。
    梅雨明けてからまだマシになった気がするけど・・




    ローズインでお困りの方がいるようなので幾つか対処法を提案しておきます、ご参考にどうぞ。

    現象、③の方法が楽な気はします、古いPCがあれば引っ張り出して応急で使用しましょう。
    当環境はWindows7ですが、特に問題なく動きました。
    ただ強制終了は頻発するようになりましたね、修正してくれれば良いのですが・・・


    ※対処法が公式から発表されてました→コチラ



    さてさて本題へ移ります、まずは



    ローズオンライン12周年
    おめでとうございます!
    (遅くなってゴメンナサイ)



    もうそんなになるのか、ほんとに時間が経つのは早いものですね。
    今年は多忙により12周年記念イベント関連に、自分は全く参加できなかったのが惜しいです。
    最強防具のノクターンがまさかの早期撤収により手に入らず、そこだけが心残り。

    GM曰く、12周年めは攻めの姿勢でいくとのことですが、今までは受けだったのか
    はたまた売上が無さすぎての背水の陣なのか、色々と疑問は残りますが・・
    ローズにはもっともっと頑張って頂きたいものですね。






    今日のお話は、久々のマイルームUPがありましたのでそのお話。

    まずは材料から



    screen554

    聖櫃にある程度潜っていれば、さほど苦にならない材料だと思います。
    新キットが出るごとに図面系の消費量が上がっているのが特徴ですね。







    screen555_R

    相変わらず中身はフルーツ、いい加減変えてくれ!








    screen563screen564

    カートスタンド、ギアスタンドの各材料です。
    マナエナジー大は持ってなかったのでクラメンに頂きました、ありがとう。
    それ以外の材料ならさほど難しくは無さそうです。
    各4つずつ設置できるので必要な分だけ製造作成しましょう。






    いざ!マイルームへ!


    screen556_R

    そういえば、ぽみん家にしていたことを忘れていた すっかり寂れてしまったようです。
    ある意味これが本来の姿であるような気がします。






    では水上ヴィラへチェンジ!


    screen557_R

    まさに水上!ファンタスティック!
    ちなみに自分、海外旅行に行ってみたいところNO1はベネツィアです(聞いてない)
    中を覗いてみましょう。






    screen558_R

    家の右手には、いきなり屋外プール!豪華だぜ!








    screen559_R

    内装は・・・
    古民家からそのまま設置したら畳張りになってた、これは湿気で直ぐダメになりそうだが・・
    畳自体はリアルですね、ポスターは何故か夜になるとライトアップされます。







    screen560_R

    ダブルベッド、何か憎たらしいので後で弄ります。畳の上というのがなんともw






    screen561_R

    シャワールーム、そういえば全てのキットはおトイレが無かったような・・・
    まぁ深くは考えないことにしましょう。最悪水上に放出






    screen562_R

    色々見て回っていると、家から落っこった。ていうか行けるんかいみたいな。
    軒下が水というのはとても不思議ですなぁ。

    全てチェックしたところ、出来は素晴らしいと思います、広さも丁度良いのではないのでしょうか。

    では自分好みに設置していこうと思います。
    (長ったらしくなるので3記事に分けます)








    (本記事は概要、実践、応用編の3記事で別れております)


    おはこんです、おたマスです。


    前回概要編を書いたので、今回は実践編。
    実際にマイルームを弄って、自分好みに改造していきたいと思います。






    screen565_R

    スタンドをまず設置してみる。
    この設置が結構気を遣う、いちいちリロードしないと出来が分からない。







    screen566_R

    まず気になったので流星のカケラを設置してみたら
    輝く流星部分だけが見えるようです、イイね!
    調子に乗って色々見てみた。






    screen567_R

    シューティングスターは、まんま星。でかいしツヤがあって美味しそう。
    ただ、台座というか枠というか、それは透明処理できたらイイですね。







    screen568_R

    勿論家の中にも設置できる。
    何があったんだって話ですよ、家の中に星が埋まってるなんて・・・
    傾きも変えられたら、空から振ってきたように見せられるんですがね。








    何故かリロードすると埋まる星、一見の価値あり。

    screen569_R

    星を設置する前に 言っておくッ! 

    おれは今 星のスタンドを ほんのちょっぴりだが 体験した

    い…いや… 体験したというよりは まったく理解を えていたのだが……

    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

    「おれは の前で完了をポチったと
    思ったら いつのまにか降りていた」

    な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

    おれも 何をされたのか わからなかった…

    頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか

    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

    もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

    スタンドだけにスタンドネタ







    screen570_R

    かぼちゃカートは地味すぎますね。








    screen554_R

    乗ったときのように魔法陣のエフェクトが欲しかった。








    screen571_R

    ダブルベッドはお楽しみだと思うので、MIKOSHIを設置してみた。
    夜は ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ







    screen572_R

    続いてギア、その他諸々も全て設置してみる。








    screen573_R

    遂に完成!さて続きは次回!

    このページのトップヘ