おはこんです、マスタです!



えーと、今日は

困ったローズについてお話していこうと思います。


if・・・ なんて懐かしい記事も思い出してあげてネ



うわぁ、いらんことをグダグダと書いてある・・・






まぁそれは置いときまして





BlogPaint




チンピラ 「カノジョが欲しいぜ!」


NINJA 「手裏剣が実装されてないでおざる!」






これも置いといて!







自分自身、困ったローズと思われるものを挙げていきますね

手短に書きます。







① 新規さんが来ない


深刻な状況です

大型連休中などやその前後にチラホラと見かける程度



もっと積極的に新規さんを取り込んだらどうでしょうか?

2年くらい前はまだキャンペーンなどでゲームを活性化しようと頑張っていたのに
最近は全くそんな気配すらありません






② 温泉のマンネリ化


対人は引退した身なのでとやかく言えませんが
「新しい風」を取り入れたらどうでしょう?

以前に話にあった



新・大規模戦闘システム ドラゴンとの共闘



はどこへやら・・・


対人もこのゲームの楽しみの一つ、そして参加する人も貴重なユーザーであります



もっと温泉に活気があっても良いのではないでしょうか





③ 浸透スタンプによる、アウターの限定




BlogPaint

BlogPaint




例えば「一般帽子」と「頭アクセサリー」

この分類だけで、大半の着せ替えが死にます。


現在の頭アクセサリーには良品が多いです
もう少し緩和してもらいたいものですね


着せ替えを楽しむゲームなんですから
「アウター」の更に「アウター」があったらいいなぁと。






④ 新惑星カーキアのMOBの弱体化




screen131_R


体力に余裕があっても・・




screen132_R






敵が強すぎて、既に過疎化し始めている現状

220防具の全身10、混沌契約でもすぐに瀕死になる


いかんせん、強すぎます




⑤ もっとユーザーと運営との接点を!


最近は特に目立ちますが


ツイッターはほぼ放置、反応があってもメンテの前後

GMは特に何かイベントがないと動かない

公式TOPを開いてみると、クリスマスクエの告知がまだ残ってたり
SSが半年前からずっと変わってなかったり


そういった意見を聞くための「困ったローズ」だとは思うのですが・・
良い試みなのはわかります。

でも、その話以前に、これらの体制を見直してみては?と。



こっそり仕様を変えるのは是非辞めていただきたい!
変更したなら変更したと告知をしてほしい

例)光り輝く塊の宝石出現率など




マスターが困っているのはこの5つです。

困っている、というより意見が多いですが・・




「困ったローズ」ついて他にもコメントして頂けたら
マスターがそれらを統合し公式ブログ「困ったローズ」にてコメントさせて頂きます






screen126_R


手裏剣といっても
背防具のでっかい手裏剣が欲しい!